2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師の曲紹介

私は中学2年生の時に米津玄師さんの「ピースサイン」という曲に出会いました。元々「僕のヒーローアカデミア」というアニメが好きでして、そのアニメの主題歌に「ピースサイン」が使われていたのです。この曲から米津玄師さんの曲に興味を持ち、聴くようになり…

【ミラノ風ドリアは終わり!?】金欠大学生のおすすめサイゼリヤメニュー4選

金欠大学生のおすすめサイゼリヤメニュー4選! 金欠大学生のおすすめサイゼリヤメニュー4選! アーリオオーリオ+青豆のサラダ+オリーブオイル(300+200+0円) エスカルゴのオーブン焼き(400円) 小エビのサラダ(350円)+ドレッシング多め(0円) 辛味…

6Gはもう少し!?

6Gとは!? 近年、5Gが使えるようになりましたね。4Gと比べて通信速度が早くなったという点が5Gの印象を強くしていると思います。ところで皆さんは1Gや2Gそして3Gから4Gまでが全て約10年ごとに使えるようになっている事実を知っていましたか?このままいけば…

眠れない時は寝るな!

今週のお題「眠れないときにすること」 私は眠れない日は、今日は絶対に寝ない!と自分に言い聞かせます。人間の脳は不思議で絶対に押すな!や絶対に開けるな!などが頭の中にあると反対のことをしたくなります。これをカリギュラ効果と言います。この効果を…

「ユダヤの商法」という本を検索したあなたへ

「ユダヤの商法」のここがすごい! 日本マクドナルド創業者である藤田田(ふじたでん)さんの「ユダヤの商法」という本を読んだ1読者として私が、この本の魅力、印象に残った部分をちょこっとだけ紹介しようと思う。 「ユダヤの商法」のここがすごい! 78:22…